服から福へ

服福イベント




『服から福へ ~服(モノ)を活かして 福を呼ぶ~』




● イベントルール
自分では着用しなくなった、素敵なお洋服を1人10点までお持ちください。イベントに参加の新たな持ち主の元で、お洋服が活かされます。お持ち込み頂くお洋服には、貰って頂ける方に向けたメッセージを、エピソードタグに書いて付けて下さい。
会場内に集まったお洋服の中から、お好みのお洋服を見つけて1人9点までお持ち帰り下さい。必ず、ご自身やご家族友人などで、そのお洋服を活かしてください。

・入場料無料
・お洋服の持ち込み:1人10点まで /  お洋服の持帰り:1人9点まで
・持ち込むお洋服にエピソードタグを付けます

※エピソードタグとは… 服の思い出や、貰い手さんへのメッセージを書きます。書かれたメッセージがモノの価値を高め、新しい持ち主さんの元で大切に使ってくれると嬉しいな♪という譲り手さんからの気持ちを繋ぐシカケです。メッセージカードは、会場でご用意しております。

● お知らせ
イベント内で残ってしまった衣類は、次回のイベント・または別会場へ持越させていただく場合があります。その他、海外での活かし方として『フクサポ』『古着deワクチン』を利用しています。皆様より頂いた参加費は、運営費に充てさせていただきます。

● お持ち込みいただくモノについて
・対象品:メンズ、レディース、キッズ、ベビー、服飾(イベントにより変化します)
・お洗濯またはクリーニング済の衣類をお持ちください。
・シミ、シワ、汚れのある衣類は、ご遠慮いただいております。


●次回のイベント
★2018年9月17日(月祝)10:00~13:00 メンズ&レディース&服飾
吉田町 北オアシスパークオアシス館(吉田町神戸673-1)