ブログ

最新のお知らせ


2019年8月20日 : 洋服交換会&整理収納セミナー 8.25
暑い日々が続きますね。

まだまだ着用したい夏物が絶賛SALE中で有難い日々。

1枚取り入れたら、1枚減らすをお忘れずに★

***

今週末に開催の『洋服交換会&整理収納セミナー』のお知らせです。

お洋服の手放し先をお探しの方には、朗報です!!

春夏秋冬シーズン関係なくお持ち込みできます。

⇒くれぐれも、汚れやシミのあるモノはお持ち込みしないようにお願いします!!ゴミ引き取り所ではありません。

そして!そして!
整理収納プチセミナーも開催されます。
●予約不要 ●無料 ●11:00~

⇒なんともお得なイベント♪
今回のテーマは…
『整理収納の基本』『クローゼット』



日時:2019年8月25日(日)10:00~15:00
場所:静岡市番町市民活動センター2F(駐車場あり)

【参加条件】
●参加費:大人1名1回入場200円
(複数回出入りされての持ち帰りはご遠慮下さい)
●持ち込み点数10点以内
●きれいにクリーニング(洗濯)済の物に限ります
●ほつれやシミがないか、ご確認ください。
●注意:肌着、靴はご遠慮下さい。
2019年8月14日 : 母とタピる
母より映画のお誘い、
静岡駅で待ち合わせ、映画の前後に街ぶらしました。

ブーム真っ只中、並んでまで買うのは面倒と思っていましたが、お昼時にすんなり買えました^_^



母も気になる流行もの。
5年くらい前に中華街で飲んだねと!
興味本位で飲んだ事を思い出しました。

1回飲んだらいいかな。。。

というか、もっとノーマルなタイプで充分かも(^_^*)

映える写真は撮れませんでした笑
2019年7月31日 : 1ヶ月コーディネート♪2019.7
コーディネートを毎日記録。
2019.7月も終了~~☆


2019年7月18日 : 扇風機の標準使用期間
正しくは、
【扇風機の設計上の標準使用期間】という話。

我が家のリビング扇風機の取説を見てみると、
6年と明記がありました。



なぜこんな話になったかと言うと…。

***

3連休中に、リビング扇風機の様子が少々おかしくなりました。

『勝手にONする』
『勝手にOFFする』
『首振り機能が効かない』

なんだか変なの…くらいにしか考えていなかったのですが、
連休が明け火曜の夜中2時30分に、また突然扇風機が動き始めました。

扇風機の始動で、ふと目が覚めたんです。
(というかリビングで寝てるんかいという感じですが)

しばらくすると、
真っ暗闇のリビング内で扇風機から火花が!!!

止めようと、ボタンを押しても効かない!!

モーターが周り、どんどん火花が大きくなり始め、
慌ててコンセントを抜いて無事止まりました^^;

焦げ臭さと、焦げた何かが…。
ドキドキして眠れず。

もし不在時だったら…
という事を考えると怖くてたまらない出来事でした。

***

このキッカケで扇風機の取説を見返すと、
『設計上の標準使用期間 6年』を見つける事となりました。

更にこの扇風機、購入してからもうすぐ10年。
完全なる経年劣化による発火。取説に書かれていました。

家の中で利用している他の家電をチェックするキッカケにもなりました。

特に季節家電は、半年間利用しない期間もあるので、
要注意しながら電源をスイッチでOFFするタイプに切り替える等の対策をしようと思います!!


最後に改めて、無事でよかった。
2019年7月15日 : 吉田町オアシス館 洋服交換会7.15


本日無事に開催が終了しました!



アクセサリー類が沢山集まり、洋服に合わせて沢山お持ち帰り頂きました。





集まったお洋服に面白い傾向がありました。なんと、黄色のトップスの出品率が高いこと!

一部の写真ですが、





また今回のお楽しみセミナーは、
「捨て上手は、おしゃれ上手」



元デパート販売員さん、元職からの裏話も交えた面白いお話も聞けました。

また別のイベントでも、聞けるチャンスがあるかもしれません!めちゃくちゃオススメです☆

*****

次回は、
11月17日(日)10時~13時
お待ちしております^_^